どうせなら体にイイものを

北九州は、雪に始まり雨で終わる一週間となりそうです・・・

寒さで家にこもった日に、久々に

グラノーラ

を作りました(^ー^)

グラノーラ2

つくり方はとってもカンタン!

今回は、

オートミール2カップ、ココナッツオイル大さじ4くらい、メープルシロップ大さじ4くらい、砕いた無塩アーモンドやドライフルーツ(今回はレーズン、クランベリー、クコの実など)をたっぷり

をボールで混ぜた後、天板に載せて170度のオーブンで45分くらい焼きました。(最初、20分くらい焼いてまだ薄かったので少しずつ追加しました。)

ほとんどの箇所に「くらい」と書いていますが、要はお好みでってかんじです・笑。

私は香ばしいのが好きなので、ドライフルーツも始めからオーブンに入れるし、全体的にかなりきつね色になるまで焼きます。

ヨーグルトにのっけて食べると超美味しいです!

手作りグラノーラ

サプリも食事も美味しくて体にイイものがいいなぁと感じる今日この頃です=*^-^*=

 

最高品質馬プラセンタ&ローヤルゼリー
「D.G PHEROMO」の
公式ウェブショップ「D.G PHEROMO」津上
http://www.dg-pheromo.jp/