気温差が10℃以上!健やかにお過ごしですか…

昨日の北九州はお天気も良く最高気温約25度。
打って変わって今日は、先ほどいつも通る道の電光温度計を見たところ14度!
今日は雨で風もけっこうあるし、もちろん陽もあたっていませんから、体感温度差はきっと数字以上のものだと思います。春のような夏のようなお天気が続きます…

つい先日は、暑すぎて仕事途中にヒートテックを脱いでしまった私ですが、今日は着ていないことを後悔しています・・・(寒がりです)

気温差があると体調を崩しやすくなる方も多いのではないでしょうか。
これは気温差があることで、体内で頻繁に熱をつくったり逃がしたりするため、身体がより多くのエネルギーを必要とするからなのです。
エネルギーを普段以上に消費してしまうことで、“寒暖差疲労”に陥り、自律神経が乱れて、心身の不調が出てきやすいのですね。被災地に水害など起こりませんよう・・・

自分ではどうすることもできない自然現象。
少しでもうまく付き合えるように、呼吸を意識したり、ご自分なりのリラックスした時間を持ったりしながら、毎日を過ごしたいものですね。

そして、「D.G PHEROMO」も、あなたのより豊かな毎日に取り入れてみてはいかがでしょうか!

 

最高品質馬プラセンタ&ローヤルゼリー
「D.G PHEROMO」の
公式ウェブショップ「D.G PHEROMO」津上
http://www.dg-pheromo.jp/


“気温差が10℃以上!健やかにお過ごしですか…” への 2 件のフィードバック

  1. 温度差での体調不良について、とてもわかりやすかったです!
    いいタイミングで読ませていただけてよかったです(*^_^*)
    リラックスして過ごしたいと思います☆

    1. けんこさん。コメントありがとうございます!

      北九州は、昨日の冷たい雨があがり、良いお天気で気温も上がっていくようです。
      一方、東日本は今日が雨のようですね。
      そして、沖縄は梅雨入りしたそうですね!

      目まぐるしい気候の変化とうまくつきあって、梅雨・夏を迎えたいですね!

コメントを残す