FRANTOIA NOVELLO~めちゃ美味しい初摘みオリーブオイル( ☆∀☆)

以前、「D.G shop」のめちゃ美味な「バリアーニ・グリーンオイル」を紹介しましたが、またまたすごいオリーブオイルがただいま入荷中です。

それは

シチリアの老舗オリーブオイル専門メーカー・バルベラ社の「フラントイア ノヴェッロ」。

frantoia-novello

NOVELLO(ノヴェッロ)とは、その年の秋に収穫された「初摘み」のオリーブからつくるオリーブオイル
だそうです。 正真正銘の「初もの」ですね*^^*

色はちょっとくすんだ黄緑で、香りは、イイ意味でものすごく青っぽいです。
飲むと、オイルというよりむしろ”オリーブ果汁”といった方がいいくらいサラッサラです。
口に入れてすぐは、オリーブの青い香り、そしてしばらくすると少しスパイシーな香りが広がります。
まずは、オイル単独で味わってみてください。色々とあなたの創造力が広がっていきますよ*^^*

我が家ではすでにレギュラー化して、野菜やらパンやらに毎日つけてすごい勢いで使っています。茹でたパスタにこれとブラックペッパーだけあえてもめちゃ美味しかったです。

美味しい調味料は、なんだか料理上手な気分にさせてくれます。

こちらのノヴェッロ、D.G shopでは、250ml 1,800円で販売中です。
私はリピ買い決定です!

【D.G shop魚町店】
北九州市小倉北区魚町三丁目3番20号 中屋ビル1F
TEL 093-953-7600

しかし
シチリアと聞くとどうしてもまず、あの映画と音楽を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか(笑)

 

ただいまD.G PHEROMO公式ウェブショップではお得なキャンペーンを開催中です
この機会にあなたにもぜひお試しいただければ、と思います(^-^)
再会前に集中ケア

最高品質馬プラセンタ&ローヤルゼリー
「D.G PHEROMO」の
公式ウェブショップ「D.G PHEROMO」津上


コメントを残す