ふきのとうの苦味がクセになる・・・

こんにちは!

立春を過ぎた私の実家の庭には、蕗の薹が芽吹いていました。
3e5b810bdd2c8ed56586e2a6bae55d13_s

幼い頃、庭にごく自然に生えていたヨモギや蕗の薹を摘んで食べるという作業というか活動が私はとてもイヤでした。
幼心になんとな~く野暮ったく映ったというのが正直なところでしょうか・・・(苦笑)

しかし、今となっては早春になると
「そろそろ食べな」(←北九弁「そろそろ食べたいなぁ」の意)
と思うから不思議なものです。

で、母が天ぷらにしてくれたのを食べました。
一口食べて
「きた~っ!」
あの苦味。
でも、食べるうちにあの苦味が実に味わい深いものとなってくるのですねぇ*^-^*

それにしても、これを最初に食べてみようと思った人はすごい・・・

この時期の旬の野菜はデトックス効果が高いものが多いようで、いつも以上にたっぷり食べてパワーアップしたいですね!

 

最高品質馬プラセンタ&ローヤルゼリー
「D.G PHEROMO」の
公式ウェブショップ「D.G PHEROMO」津上
http://www.dg-pheromo.jp/


“ふきのとうの苦味がクセになる・・・” への 2 件のフィードバック

  1. ふきのとう!春の訪れを感じますね~
    先日、友人宅の庭先で見かけ懐かしく思っていたとこでした
    昔はあんなにいやだったのに食べたくなるって不思議なもんですね~(笑)
    あー天ぷら食べたくなりました(*^_^*)

    1. けんこさん
      コメントありがとうございます!
      けんこさんも昔は苦手だった派ですか!?
      幼い頃の記憶、習慣ってすごいですねぇ*^-^*
      私もまたふきのとう食べたいです!

コメントを残す